ドローン教室でドローンの魅力を知ろう!茨城・栃木で男性・女性問わず通える教室

「自分の趣味が見つからない」「楽しめるものが見つからない」といった方はいらっしゃいませんか?そんな人におすすめしたいのが「ドローン」です。近年、ドローンを趣味として楽しんでいる人、ビジネスとしてドローンを活用する人が増加しており、それに合わせてドローンの操縦を学べるドローン教室の数も増えてきています。

「そもそもドローンって何が楽しいの?」「どんなことに使えるの?」と思う人もいるかもしれません。そんな疑問を持つ方に、ドローンの魅力と多様な使い方、ドローンをおすすめする理由を解説していきます。

ドローンの魅力とその多様な使い方

白いドローン

近年、テレビやネットのニュースでドローンの話題を目にすることが多くなりました。一体ドローンにはどんな魅力・活用法があるのでしょうか?

壮大な空中撮影ができる

ドローンを飛ばすことで、空からの眺めを撮影することができます。普通では考えられない壮大な景色を、簡単な操縦によって撮影できるのは大きな魅力です。

自撮り

スマホを使った自撮りは一般的に行われていますが、ドローンを使うことで一味違った写真・動画の自撮りが可能です。

人命救助にも利用されている

例えば海で沖へ流されて救助を求めている人に対し、ドローンで救命具を運んで助けるといったことも可能です。災害現場を撮影・偵察したりといったこともできるため、様々な現場での人命救助での活躍が期待できます。

ビジネスの分野での活用

農業では農薬散布に使用したり、建設現場では建築過程の撮影や人の目が届かない場所の点検など、様々なビジネスシーンでドローンの活用が進んでいます。

ドローンをおすすめする理由

撮影中の白いドローン

ドローンの話題を聞いたことがあるけど、実際にどれくらい楽しいのか分からない…そんな人にドローンのおすすめする理由をご紹介します。

アウトドアを満喫できる

ドローンは人の少ない屋外で使用することが多いため、行き先は必然的に山・川・海など自然の中になります。自然を満喫したい人、アウトドアが趣味な方におすすめです。

男性でも女性でも楽しめる

ドローンの操縦というと男性をイメージするかもしれませんが、性別は関係ありません。しっかりと技術を学べば、男性・女性問わず扱うことができます。

自分だけの趣味にできる

ドローンをみんなで飛ばすのも楽しいものですが、自分一人の趣味として楽しむこともできます。「なかなか趣味が見つからない」という人は、試してみる価値ありです。

副業になる

「ドローンの操縦が可能」というのは一つの立派なスキルになります。例えば、ドローンで撮影した写真や映像を売って収入を得ることも可能なのです。資格や検定などを持っていれば、より多くの依頼をこなすことができます。

ドローンには様々な魅力があり、趣味としてもビジネスとしても活用できます。

茨城・栃木エリアでドローン教室をお探しでしたら、ぜひドローンスクールジャパンをご利用ください。様々なカリキュラムで、ドローンの知識と技術をしっかりと学ぶことができます。

ドローン教室は女性にも人気!資格取得コースもあり

ドローンスクールジャパンは、茨城・栃木エリアを中心としたドローン教室です。こちらでは、ドローン教室でおすすめのコース、女性に人気のコースをご紹介します。

女性に人気のコース

  • スカイムービーコース(1日間)
  • フライトコース(2日間)

スカイムービーコースとフライトコースは1~2日でドローンの操作を覚えられるので女性に人気です。また、フライトコースではドローンスクールジャパンの認定資格の取得が可能です。

その他の人気コース

  • ビジネスコース(2日間)
  • スマート農業コース(5日間)
  • 精密農業士コース(30日間)

ビジネスや農業にドローンを活用したいという方が多くいらっしゃるため、上記のコースも人気になっています。

ドローンスクールジャパンでは、自身が求めるビジネスモデルに合わせてコースを選択することが可能です。また、認定資格を取得できるコースもあるため、ぜひご利用ください。

茨城・栃木エリアでドローン教室をお探しなら!

ドローンは、操縦に必要な技術と、違反行為にならない知識さえしっかりと身につければ、男性・女性問わず誰でも安全に楽しむことができます。ドローンの操縦は独学でも可能ですが、より早く、より効率よく覚えるためにはドローン教室に通うのがおすすめです。

茨城・栃木エリアで、趣味ではなくビジネスとしてドローンを始めたいという人は、資格認定コースや各ビジネスモデルに合わせた専門コースを設置しているドローン教室のドローンスクールジャパンをご利用ください。

ドローン教室は男女問わず通えるドローンスクールジャパンへ

会社名 株式会社ピットモータースジャパン
代表者 代表取締役 松元陽司
資本金 1,000万
年商 平成30年3月期 4憶6千1百万円
設立 平成10年 4月1日
本社住所 〒308-0852 茨城県筑西市大谷64?1
TEL 0296-20-2512
FAX 0296-20-2517
URL https://pitmotors.jp/
事業内容 自動車販売・修理、鈑金塗装、自動車保険、ドローン事業
従業員数 15人