【関東】ドローン教室のおすすめの選び方と費用に含まれているもの

ドローンは、小型の無人機にカメラを搭載させることで空撮を行うことができる道具の一つです。とは言え、操縦するのには慣れが必要なため、手を出せずにいる方もいるでしょう。何の知識もなくいきなりドローンを飛ばしてしまうと、事故を起こしてしまうことにもなりかねません。まずはドローン教室などで情報を得ることから始めるといいでしょう。

関東エリアでドローン教室を開いているドローンスクールジャパンが、ドローン教室の費用やドローン教室の選び方を紹介します。ドローンに興味のある方や、新ビジネスとして活用を考えている方は、ドローン教室を活用して技術や専門的な知識を学ぶことをおすすめします。

ドローン教室の費用に含まれているものとは?

What is included in the cost of the drone classroom

ドローン操作の仕方を教えてくれるドローン教室は、関東地域以外にもいくつかの教室が存在しています。ドローンの技術を経験者などから学ぶことができる教室は、ドローンの技術を身につける上でとても役立つ施設でもありますが、どれだけの費用がかかってどんなものが含まれるのでしょうか。

ドローン教室の費用は、基本的に講習代にテキスト代、機体レンタル費用や資格取得などの受験代、証明書を発行する時の申請料、ドローンの保険料などといったものが含まれます。レンタル費用は含まれていないこともありますが、機体を持っていない方は別料金でレンタルできる教室もあります。

どのくらいの費用がかかるのかについては教室によって変動するためはっきりとした価格は言えませんが、大体20万円~35万円はかかると見たほうがいいでしょう。

値段を聞くと少し高く感じるかもしれませんが、ドローンの操縦以外にもプログラミングやロボット工作、カメラワークなど、教室によって様々な知識を得られることもできるため、総合的な力を身につけたいという方にもドローン教室はおすすめです。教室ごとの特徴をつかんで、自分が学びたいことが身につけられる教室を探しましょう。

ドローン教室の選び方

How to choose a drone classroom

費用の次に気になるポイントは、どのようにドローン教室を選べばいいのかという点ではないでしょうか。こちらでは、実際にどのようにドローン教室を選べばいいのか紹介します。

講座内容を見て決めよう

教室によって受講内容は変わってくるため、ドローン技術をしっかりと学びたいのであれば、実技体験時間は重要です。初心者から上級者までレベル別に教えてくれる教室などもあるため、自分の実力に合わせた教室を探してみましょう。

費用をチェックしよう

ドローン教室を選ぶ際に費用面で考える際は、授業料の他に練習用のドローンのレンタルやテキスト代などが別料金になっている場合もあります。どのくらいの費用がかかるのか、追加料金の有無など、隅々まで確認しておくことが大切です。

卒業後の進路やサポートに問題がないか確認しよう

卒業後に役立つ資格の取得や、ドローン購入までのサポートをしてくれるかどうかといった点にも注意しながら教室を選びましょう。具体的な進路が提示されていたり、卒業後もドローンを仕事として活用していけるように導いたりしてくれるような教室がおすすめです。

関東エリアを中心にドローン教室を運営しているドローンスクールジャパンでは、7日前までにお申し込みいただければ教室に通っていただくことが可能です。お支払いはJCB、VISA、AMERICAN EXPRESS、Diners Cludなどのカード払いに対応していると同時に、領収書の発行もいたします。その他にもドローン機器の購入から申請までのサポート、各校の駐車場完備、練習用ドローンの貸出などを行っていますので、興味のある方はいつでもご連絡ください。教室に訪れる際の服装は、動きやすい格好であれば特に規定などはございません。

関東でおすすめのドローン教室をお探しならドローンスクールジャパンへ

ドローンスクールジャパンが、ドローン教室を選ぶ際に失敗が少ない見極め方をいくつか紹介しました。近場で安いドローン教室があれば理想的ですが、カリキュラムや別途請求される費用で物足りなく感じる場合も考えられます。

関東エリアでドローン教室をお探しであれば、まずはドローンスクールジャパンにお問い合わせください。卒業された後でも、無料で飛行練習を行うことが可能です。単に操縦技量の向上ではなく、安全で正確であることはもとより、プライバシー保護などの倫理観を持った操縦士を育成いたします。関東でドローン教室をお探しの方は、ぜひお問い合わせください。

関東でドローン教室をお探しの方は、ドローンスクールジャパンをご利用ください!

会社名 株式会社ピットモータースジャパン
代表者 代表取締役 松元陽司
資本金 1,000万
年商 平成30年3月期 4憶6千1百万円
設立 平成10年 4月1日
本社住所 〒308-0852 茨城県筑西市大谷64?1
TEL 0296-20-2512
FAX 0296-20-2517
URL https://pitmotors.jp/
事業内容 自動車販売・修理、鈑金塗装、自動車保険、ドローン事業
従業員数 15人