【関東】ドローンスクールはどんな人におすすめ? 東京でドローンスクールをお探しなら

小型無人機にカメラを搭載して飛行させられるドローンは趣味としてだけでなく、様々な業界で使われ始めています。しかし、ドローンを実際に飛ばすためには技術だけでなく法令などの決まりも守らなければなりません。仕事などで本格的にドローンを飛ばしたいと考えた時に、専門的な知識を持った指導者のもとでドローンについて学ぶことができるドローンスクールは、強い味方となってくれることでしょう。

こちらでは、ドローンスクールはどんな人におすすめなのか、卒業後はどういった進路に進むことができるのかなどについて、東京を中心とした関東を対象とするドローンスクールを運営する、ドローンスクールジャパンが紹介します。

ドローンスクールはどんな人におすすめ?

what kind of person is drone school recommended

ドローンについての知識を学習できるドローンスクールが、どんな人におすすめなのか3つのポイントに分けて紹介します。一つでも当てはまる方は、ドローンスクールのご利用を考えてみてはいかがでしょうか。

趣味でドローンを飛ばしてみたい方

誰でも飛行させられるドローンですが、衝突や墜落を引き起こすリスクを常に持ち合わせています。実際に公の場所でドローンを飛行させた一般の方が、法律に抵触するような場所で操縦してしまい逮捕されたこともありました。知らなかったじゃ済まされない事態にもなりかねないため、プロからドローンの知識を得られるドローンスクールは趣味で飛ばしたいという方にもおすすめです。

ドローンの仕事をしているまたは目指している方

ドローンスクールで取得できる認定資格は、仕事において技術や知識が身につけられていることを保証してくれます。また、国土交通省にドローンの飛行申請を行う場合にも、資格を持っていればよりスムーズに進行することができるでしょう。

ゼロからスピーディーに学びたい方

ドローンについて独学で学ぶこともできるかもしれませんが、プロから手っ取り早く本格的な操縦技術から必要な知識までサポートしてもらえるドローンスクールは非常に便利です。お金を払ってでもゼロから学んで、幅広い知識を効率的に得たいという方にもおすすめします。

東京や千葉など、関東でドローンスクールをお探しの方は、ドローンスクールジャパンをご利用ください。関東の幅広い地域でドローンスクールを運営しています。

ドローンスクール卒業後の進路

Career after graduating from drone school

ドローンスクールに通う理由は人それぞれですが、将来的に仕事に役立てたいと考えたとき卒業後にどんな進路に進めるのかは大変重要なポイントです。ドローンが使われるシーンとして、農薬散布や農作物の管理、海上やイベントの警備や監視、洪水・津波・噴火などが起きた時の監視を行う災害対策、山岳遭難や海上の捜索や救助、ダムや高速道路原子力の巡視や点検、交通量計測、気象観測など多岐にわたります。

関東でドローンスクールを行っているドローンスクールジャパンでは、太陽光パネルの点検や家屋調査、農薬散布の講習や業務委託を行っています。どれも新しく始まった取り組みが多いため、必ずその道に進めるというわけではありませんが、一つの技術としてドローンを覚えておくと無駄になるようなことはないでしょう。

現状ではドローン技術だけで独立するビジネスは生まれていませんが、どのようにビジネスに活用していくのか注目されている分野でもあるため、今後の発展に期待を持てる新しい産業の可能性を秘めていると言えるのではないでしょうか。

東京や千葉など関東でおすすめのドローンスクールをお探しならドローンスクールジャパンへ

ドローンスクールに通われている方の目標は様々で、趣味として習得したい方、仕事に用いたい方など多岐にわたります。ドローンスクールはそれぞれのニーズに合うような対応をしますので、気軽にドローンスクールを利用しましょう。

東京や千葉などの関東でドローンスクールをお探しの方は、ドローンスクールジャパンをご利用ください。ドローン事業に参入するために必要なスキルを学べる、充実したコースを設定しています。純粋にドローンを飛ばしてみたいという方を、心よりお待ちしています。

関東でドローンスクールをお探しなら、ドローンスクールジャパンをご利用!

会社名 株式会社ピットモータースジャパン
代表者 代表取締役 松元陽司
資本金 1,000万
年商 平成30年3月期 4憶6千1百万円
設立 平成10年 4月1日
本社住所 〒308-0852 茨城県筑西市大谷64?1
TEL 0296-20-2512
FAX 0296-20-2517
URL https://pitmotors.jp/
事業内容 自動車販売・修理、鈑金塗装、自動車保険、ドローン事業
従業員数 15人